FC2ブログ










『あの晴れわたる空より高く』体験版1・感想

ロケットを題材にした本作。発売後の評価がよいということで気になりました。
部活+燃えは鉄板ですね~。どんな物語なのかわくわくしながら始めていきます。

青春ロケットADV『あの晴れわたる空より高く』






イメージ016

タイトル画面。ロケットが伸びていくような構図が良いですね。
ワイド画面って高さがなくて窮屈な印象を受けることが多いのですが、今回のこの構図は作品を表していてgoodです。



プロローグはロケット打ち上げの様子。
誰も諦めなかった。諦めなかったので念願のロケット打ち上げまでたどり着けた。
わー青春だ! 青春がここにあるぞ!



イメージ017

お、テキストも面白い。シナリオも期待できそう。



イメージ019

死んでもロケットを打ち上げると語る赤髪の女の子。
翌日学校で彼女と再会し、彼女の熱意にうたれて主人公は入部を決意します。


ほのかちゃん可愛いよー。舌っ足らずでなにこの女の子ってプロローグのときに思っちゃってごめんねー。


船を座礁せずに陸につけるときや理事長との交渉など熱い展開が最初からありますねぇ。



策略を策略で返されるところも、頭脳戦で面白い。
わりと頭ゆるいキャラばっかりの作品も多いですが、それだと現実感なくて結局虚構なんだなと思ってしまう。
(武力において子供が勝るというのは成長という点で良いと思います)
Aと答える人の中にBと答える人がいてもいいと思うんです。
結局主人公が選んだのは正面から口説くという正当法でした。



イメージ029

「お前が俺たちのブレーキになってくれるなら、
 俺たちはお前のアクセルになってやる」
こんなこと言われたら自分も落ちますね~ふはは。



グラフィックに関しては、目が髪の毛の上にあり、前髪で被さるところを消していない
メインヒロイン? である有佐以外のキャラの髪の塗りが拙い
など気になるところはありますがキャラの個性は際立っていますのでシナリオに期待できそうです。

お金があれば買えるのに……(毎回言っている)。

レビューというよりはダラダラ述べるだけの感想ですが、
どこか気になった点がありましたら体験版のプレイをおすすめします。






中古WindowsVista/7/8 DVDソフトあの晴れわたる空より高く







スポンサーサイト



[ 2014/10/25 18:27 ] エロゲー体験版 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://crimsonworldmind.blog.fc2.com/tb.php/44-d0e4eb1a