FC2ブログ










『あいのうた』(R18同人乙女ゲーム)感想

同人乙女ゲームサーチで発見。
キャラが麗しい。それにエロ有り。
ということで早速DLsiteにて購入。
作者様サイト『まじっくハウスまじっくハウス


イメージ192

タイトル画面。
ふー、本当に絵が美しい。
ではプレイしていきます!
(有料同人なので極力イベントCGは載せないことにします)



人間と精霊が共存していたのは昔の話。
現代では「おとぎ話」だとほとんどの人が信じていません。
人間が生み出す愛<マナ>がなければ精霊は生きていけないというのに……。


イメージ194

主人公のエレノア。ふわふわしていて可愛いですね。

18歳になったとき、エレノアは自身が精霊であることを知ります。

シオンの高圧的な態度を見ていると、人間が離れていくのもわかるような……。

精霊界に戻るべきか否か。人間界で暮らしてきた記憶がエレノアを引き止めます。
そして精霊界のために何をすべきなのか。




<カイルルート>
元気系な男の子っていいよね!
ということでまずこの人を攻略しに行きます。

カイルは昔精霊に助けられたことがありました。
それゆえ精霊に恩返ししようとしている模様。

二人とも初々しくて( ・∀・) イイネ!
カイルがエレノアを可愛い可愛いって褒めるのいいわぁ。

「めちゃくちゃ可愛くて、見てるとドキドキして胸が痛いのに。傍にいたくてしょうがなくて」
「君が俺のこと頼ってくれるたび、嬉しかった」
「……君が好きだ」
「これからも、俺と一緒にいてほしい」

ただ二人に降りかかるのは、人間と精霊は相容れないということ。
あることでエレノアは化け物と言われてしまいます。
それからはプレイして確認してください(´∀`*)

1キャラ2~3時間ぐらい?



<シオンルート>
精霊界の復興のために尽力しているシオン。
冷たいところも精霊界への愛の表れです。

エレノアはシオンにも愛<マナ>を得てもらうことを思いつきます。
人間の世界を見せ、人間の生活を体験させ……。
少しずつシオンは人間と友好的な関係を築くようになります。

「貴女を愛しております」
「私を、貴女の傍においてください……」

幸せになれてよかったね。



<アルデルート>
アルデルートさんがどんな気持ちなのかは他ルートでお察ししました。頑張って。

エレノアはアルデルートが何か隠し事をしているのではないかと勘ぐります。
そして何度もすれ違ってしまう。

「……兄として、こんなキスが出来ると思うかい?」
「君を、愛しているよ。一人の女性として、心から」

ただエリミラにどう説明すればいいのか、ということが障害となります。
エリミラからしてみれば不倫や泥棒猫って罵りたくなりますもんねぇ。



<総評>
値段ぶんは楽しめたと思います。
恋愛に重きを置いたシナリオに美麗なイラスト。
恋愛恋愛しているので、シリアスな作品が好きという方は合わないかも。
イベントCG約30枚は頑張ったと思います。




スポンサーサイト



[ 2014/04/27 13:22 ] 同人シェアゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://crimsonworldmind.blog.fc2.com/tb.php/28-902fb714