FC2ブログ










コミティア108に行ってきました

5/5にコミティア108に行ってきました。
コミケに行ったことはあるのですが、コミティア参戦は今回が初めてです。
(私もいつかサークル参加してみたいです……)

コミティアだと人が来なくて売れないと聞いたことがあるのですが、想像よりも人はいましたね。
コミケの壁サークルのようなものがなくて、道は通りやすかったです。
昼ぐらいに行ったので、開始直後の様子は知りませんが。

私は同人ゲームとイラストを中心に見てきました。
ノベルゲーム部のシールラリーを楽しんだり、同人ゲーム制作者さんとお話したりしました。
20代~50代ぐらいの人がいて驚きました。私もあと20年ぐらいは創作していきたいな。
イラストでは目を引いたものを購入したり名刺をもらってきたり。
色気や個性のある絵を描けるのは羨ましいです。私の絵って魅力がないので(´Д`;)
(イラストさんがゲームのグラフィックを描いてくれないだろうか……なんて)



以下、購入したり無料配布として入手したゲーム(『タイトル』サークル名)

fault milestone one』ALICE IN DISSONANCE
虚構英雄ジンガイア プロローグ』ばかすか
恋の筆触分割』恋の筆触分割製作チーム
しずくのおと』あいうえおカンパニー
スノー・ドロップ 体験版』Neoプロジェクト
西暦2236年の秘書』Chloro
探偵のすすめ』たんすかい
べくたーぷらいむ!』ノンリニア
迷子のおじさま 体験版その2』だんだん組
夢現 体験版』陽炎の華水面の月
女神の大地』陽炎の華水面の月



DL版もいいですけれどパッケージとして手元にあるのもいいですね。
次の即売会は夏コミを予定しております。
夏のコミティアに参加するかどうか考え中かな。

頑張って感想を上げていきます!






スポンサーサイト



[ 2014/05/07 00:40 ] レポート | TB(0) | CM(0)